ケーススタディ

Casestudy 009 健康に前向きな社会を世界中に届ける -TENTIAL CEO中西裕太郎様-

プロフィール 中西裕太郎 株式会社TENTIAL 代表取締役CEO 高校時代はサッカーでインターハイに出場。心疾患のためにプロを断念し、プログラミング学習サービス「WEBCAMP」を手掛けるインフラトップの創業メンバー...
ケーススタディ

Casestudy008 1人の可能性をどこまでも活かせる仕事のカタチをつくっていく -LiB CEO 松本洋介様-

日本初キャリア女性に特化した転職サービス「LiBzCAREER」を展開する株式会社LiB 代表取締役の松本洋介さんにインタビューをしました。
ケーススタディ

Casestudy007 『世界中のワクワクを当たり前に』世界中の欲しいに応える、世界中に想いも届ける -ジグザグ CEO 仲里一義様-

たった1行のタグで国内ECサイトが228の国と地域に対応可能になる『WorldShopping BIZ(ワールドショッピングビズ)』を2017年にリリースした、株式会社ジグザグ 代表取締役の仲里一義さんにインタビューをしました。
ケーススタディ

Casestudy 006 梅酒を世界に!日本だけでなく世界中に梅酒の素晴らしさを届ける!-CU9 代表 高田遼様-

グローバルマーケットに積極的にアピールしようとしている梅酒ブランドCU9(キュー)の高田さんにお話を伺いました。自前のレシピで梅酒を作っているという素晴らしい文化が古くからある和歌山県のみなべ町を拠点に梅酒の製造と販売をおこなっている、梅酒ブランドCU9の取り組みについて。
ケーススタディ

Casestudy 003 世界中の仲間たちと想いを共有したい! グローバルに挑戦するチャットボットのリーディングカンパニー -Zeals CEO 清水正大様-

2014年、大学在学中に「株式会社ZEALS(ジールス)」を設立。代表取締役に就任。2016年、業界初となる「チャットコマース」をリリース。2018年「アジアを代表する30才未満の30人の起業家」のエンタープライズ・テクノロジー部門にノミネートされる。
ケーススタディ

Casestudy 002「買いたくなる、出かけたくなる」で社会をうるおす!消費、そして地域を元気にする -Fez CEO 伊丹順平様-

消費財メーカーや小売流通業界へのデジタルマーケティングの企画立案や広告営業、またオムニチャネル戦略に従事。“現場に革新を、購買ユーザーには新しい買い物体験を“という想いから、2015年12月に株式会社フェズを創業された伊丹さんへのインタビュー。
ケーススタディ

Casestudy 001 海外企業の日本進出、クロスボーダー案件支援をするBPOカンパニー -SocialBridge CEO 宋浩典様-

インタビュー相手 宋 浩典Social Bridge株式会社 代表取締役CEO 2010年 同志社大学商学部卒業、在学中に家庭教師の事業を行う2010年 ソフトバンクモバイル入社。代理店営業に従事。No.1...
コラム

Column 005 「したい」を「する」に変える。「使える英語」を習得して海外進出!

英語のコーチングだけではなく、日本語を学びたいという海外の方にもトレーニングを行っているDo CollegeのAyanoさん。海外で実際に使える英語の習得法や、それを教えるに至るまでの想いを伺いました。
コラム

Column 004 YouTubeでも良い!自分にあった語学学習法を探そう!

企業や経営者へ英語を教える立場の小田切真依さん。新たに韓国語に挑戦しているということで、英語習得時との違いや、前回の話からつながる心の持っていき方について詳しく伺いました。
コラム

Column 003 これができなきゃ本気じゃない!英会話の基本のき

「英語を話したい、学びたい」そう思った時にまず避けては通れないこと─それは”心を本気の状態にして移動させる”ことだと話すまいさんに、心の移動の仕方から壁に当たった時のことまで詳しく話を伺いました。
タイトルとURLをコピーしました